【競艇女子】野田なづきが可愛い!!彼氏や師匠・年収まで素顔を徹底調査!

ボートレーサー

「テレビで見かけた競艇の野田なづき選手が可愛すぎる!」

「野田なづき選手がどんなボートレーサーか気になる!」

最近の女子ボートレーサーは美人や可愛いルックスの人がとても多く、とりこになっている男性ファンも多いでしょう。

中でも、野田なづき選手は競艇界の中でも五本の指に入るほどのトップクラスの可愛さ。そんな彼女がなぜボートレーサーを目指したのか、どんな人物なのか気になりますね。

この記事では、野田なづき選手のプロフィールから人物像、気になる結婚などの恋愛事情についてもまとめました。

野田なづき選手のことをもっと詳しく知られる情報を集めたので、ぜひ最後までご覧ください。

全レース買ってしまい勝ち越せないあなたへ。買うべき勝負レースの予想を無料でお届け!

「とにかく目の前のレースを買ってしまい結局マイナス...」
「自信を持って勝負できるレースが知りたい!」

boatoneはそんなあなたにおすすめな予想サイトです。

・競艇予想サイトにありがちな複雑なプランがない
・高額な情報料金なし
・シンプルに勝てる予想を受け取りたい!

今なら登録するだけで10,000円分ポイントプレゼント!さらに予想不的中時の参加ポイント全保証付き!

参加したその日から無料予想を受け取れます。ぜひ参加して舟券でお小遣い稼ぎをしましょう!

競艇女子・野田なづき選手が可愛い!

まず、野田なづき選手の可愛いルックスについて見ていきましょう。

この可愛いルックスであればファンが増え続けているのも納得できますね。それでは、野田なづき選手のプロフィールについても見ていきましょう。

野田なづき選手のプロフィール

名前:野田なづき(のだ なづき)

・生年月日:2000年7月19日
・出身地:佐賀県
・支部:佐賀
・身長:157cm
・体重:46kg
・血液型:A型
・登録期:125期
・級別:B2

野田なづき選手は2000年7月19日生まれで、若干22歳のボートレーサー。出身は佐賀県多久市で、ボートレーサー界のレジェンド「峰竜太」選手と同郷です。

幼少期から運動神経が良く、小学校からバレーボールに打ち込んできました。バレーの実力も相当なもので、高校はバレー強豪校でもある佐賀県立鹿島実業高校に入学します。

身長は156cmとバレーボール選手としては小柄ながらも、アタッカーとして活躍。ただし、彼女自身は小柄な身長に伸び悩み、「高さが足りず通用しない」と感じていました。

実際に、女子高校バレー選手の平均身長は175cmほどで、アタッカーに関しては180cm超えの選手が多い中で小柄な身長は大きなハンデとなってしまうことが伺えます。

伸び悩みを痛感している中で、「競艇」との出会いが彼女の人生を大きく変えることになります。

競艇の道へ進むきっかけ

野田なづき選手はバレーボール選手としての限界を感じ始めていた頃に、男女が関係なく活躍出来る競技がないか調べたところ「ボートレース」の存在を知ります。また、祖母の家のすぐ近くには「大村競艇場」があったことに気が付きました。

そこで、さっそく大村競艇場に足を運んだ彼女は初めて間近でボートレースを観戦します。野田なづき選手は当時の状況に「迫力があるレースに一瞬で心を奪われた」と語っています。

さらに、この時に観戦したレースは男性競艇選手5名に対し女性選手が1名という内容。そんな中、女性選手が見事に1着を獲得し、女性も男性も対等に戦える競技であることを再確認しました。

「私も男性に負けない選手になりたい」と強く思い、自身もボートレーサーを本気で目指すきっかけになりました。野田なづき選手の可愛いルックスに反し、負けず嫌いの一面が伺えますね。

過酷な養成所時代を経てプロレーサーに

その後、野田なづき選手はプロのボートレーサーになるため、「やまと訓練学校」に入学をします。しかし、「やまと訓練学校」はかなり過酷なトレーニングなどで知られている学校です。

フジテレビで放送された「ジャンクスポーツ」に野田なづきが出演された際に、当時の様子を「本当に刑務所みたいな所で…。毎日刑務所にいるかと思いながら生活してました。」と養成所時代を振り返っています。

また、「入所して1~2ヶ月は水とお茶しか飲めない。初めてカフェオレを買った時に美味しすぎてびっくりした」「携帯の持ち込みが禁止で1年間携帯が使えない。養成所の公衆電話を土日の3分間のみしか使えないので、親とかとはほとんど文通でやり取りをしていました。」と養成所時代の過酷さを語っていました。

野田なづき選手はこのような過酷な養成所時代を経て、プロのボートレーサーになります。相当なメンタル面の強さがなければ続けられなかったことでしょう。

野田なづき選手の師匠はレジェンド「峰竜太」

競艇といえば、師弟関係を結ぶ選手が多くいることが知られていますが、野田なづき選手にはデビュー以来から長らく師匠という人物はいませんでした。しかし、最近になってボートレース会のレジェンド「峰竜太」選手に弟子入りしたと噂されています。

噂といわれているのは、峰竜太選手から直接公表されたわけではないことから、真実である確証がとれないためです。では、なぜ弟子入りしたとの噂があるのか。それは福岡で開催された勝利者インタビューの際にJLCの解説者から以下のような発言があったためです。

「野田なづき選手は『峰グループ』に入ったそうで、気合の初戦らしいですね。」

峰グループといえば、峰竜太選手の弟子が勢ぞろいしているグループです。そのため、野田なづき選手も峰竜太選手の弟子入りをしたと考えてもほぼ間違いはないでしょう。

野田なづき選手のこれまでの成績は?

2022年現在、野田なづき選手の成績は以下の通りです。

勝率3.132連対率6.80%
3連対率21.36%出走回数117回
優出回数0回優勝回数0回
平均スタートタイミング0.20フライング回数1回
出遅れ回数(選手責任)0回能力指数42
1着2.6%(3回)2着4.3%(5回)
3着14.5%(17回)4着17.9%(21回)
5着29.1%(34回)6着29.1%(34回)
データ引用:ボートレースオフィシャルサイト

デビュー戦となったのは2019年11月、地元の唐津競艇場で行われた一般競争でした。当時の成績は、「66666666」のオール6着という残念な結果。デビュー直後にプロの洗礼を浴びる結果となりました。

当時の成績について野田なづき選手は、
「たくさんの応援ありがとうございました。悔しい思いばかりの一節間でした。もっといいレースを見せられるようにがんばります。」とコメントを残しました。

初勝利となったのは、2021年1月1日の年末年始感謝競争、デビュー後172走目。こちらのレースに関しても、野田なづき選手の舟券はあまり売れず、勝つとは思われていない状態でした。

実際に、野田なづき選手が1着になった際の舟券はすべてが万舟と、大穴的な存在だったのです。そんな中、レースが始まると未勝利選手とは思えない見事なまくり差しを決めて悲願の1着を果たします。

直後には、自身のTwitterにて初勝利、水神祭の報告を行っています。彼女自身、この勝利は相当大きなものだったのでしょう。

ボートレーサーとしては、まだまだこれからの選手。活躍に期待しましょう。

現在の獲得賞金

野田なづき選手はこれまでどのくらいの賞金を獲得しているのかについてもまとめました。

2019年(デビュー年):427,000円
2020年:6,138,951円
2021年:6,072,739円
2022年現在:8,979,000円

あまり目立った活躍が見られなかったデビュー2年目でも獲得賞金が600万円を超えているのが驚きです。2022年現在では1000万円も見えてきているほど。

若干22歳の選手ではありますが、すでにサラリーマン以上の年収ですね。もちろん、それだけ危険と隣合わせな命がけの職業ではあります。ですが、やはり夢がある世界とも言えますね。

野田なづき選手の可愛い素顔が見れる動画!

ボートレースで活躍している姿も魅力的ですが、普段の可愛い姿を見たい人も多いはず。ここでは、Youtubeで普段の野田なづき選手の姿が見られる動画を紹介します。

野田なづき選手は結婚している?彼氏は?プライベートを調査!

野田なづき選手が結婚しているのか、彼氏はいるのか、といったプライベートが気になる人も多いでしょう。結論から言うと、野田なづき選手は現時点では結婚はしていませんし、彼氏がいるという噂もありません。

ただし、同じボートレーサー同士での結婚やカップルが誕生することも多いので、実はお付き合いしている人がいても不思議ではありません。実際、野田なづき選手のような可愛い選手が周りにいたら男子としてはほっておけないのではないでしょうか。

よく噂されているのが、同期、同支部、同師匠を持つ「定松勇気」選手。定松選手と一緒に写っている写真も多くあるので、彼女に相当近い存在ではないかと話題になることが多いです。もちろん、確証はないただの噂ではあります。

ちなみに、野田なづき選手が好きな男性のタイプをインタビューで質問された際には、
「竹内涼真さんみたいな頼りがいのある年上の男性がタイプ」と回答をしています。また、ボートレースのCMに出演している田中圭さんも好みだと回答をされました。

今後の彼女のプライベート面に関しても注目をしていきたいですね。

野田なづき選手のSNS(Twitter・インスタ)

現在は多くの選手が自身の情報を発信しているSNSですが、野田なづき選手もSNSを通してさまざまな情報を発信されています。野田なづき選手が運用しているSNSは以下の通り。

・Twitter
・インスタグラム

それぞれのアカウントとどのような発信をされているのか見ていきましょう。

公式Twitterアカウント

野田なづき選手の公式Twitterアカウントは、

@nazu0_719

公式Twitterでは、ボートレースに関することからプライベートの近況報告など、さまざまな発信を行っています。仲が良い他選手との写真やプライベートショットまで、可愛い一面をたくさん見ることができるので、ぜひフォローしてみましょう。

公式インスタアカウント

野田なづき選手はインスタの運用も行っています。アカウントは、

nazu_0719

インスタでは、ボートレース関連以外にも日々の姿を映した写真が多くアップされています。どちらのアカウントもファンならフォロー必須ですね。

野田なづき選手の弟もスゴイ!

野田なづき選手の弟である野田匠さんも実はすごい人物。野田匠さんは野球をしているのですが、その実力はプロ球団も注目をしているほどです。

高校は甲子園の常連校である「県立佐賀商業高等学校」出身で、エースピッチャーとして活躍をしていました。現在は、スポーツ推薦にて亜細亜大学に入学をして大学野球で活躍、2024年のドラフト候補とも言われる活躍をしています。

野田匠さんも幼少期から運動神経バツグンで何でもできるタイプだったと言われています。そんな弟の姿から、野田なづき選手の「男性に負けてられない」という気持ちが強くなったのかもしれませんね。

野田なづき選手の可愛いルックスと活躍に今後も目が離せない!

今回は、可愛い女子ボートレーサーとして注目を集め、メディアに引っ張りだこになりつつある「野田なづき」選手について紹介しました。

ボートレーサーとしてはまだまだ一流の腕前と呼べる選手ではありませんが、その可愛いルックスから競艇界の中でも最も注目を集めている選手の一人です。今後活躍を続けていれば、ますますメディアなどで姿を見る機会が増えていくことでしょう。

今後の野田なづき選手の活躍に期待です。

全レース買ってしまい勝ち越せないあなたへ。買うべき勝負レースの予想を無料でお届け!

「とにかく目の前のレースを買ってしまい結局マイナス...」
「自信を持って勝負できるレースが知りたい!」

boatoneはそんなあなたにおすすめな予想サイトです。

・競艇予想サイトにありがちな複雑なプランがない
・高額な情報料金なし
・シンプルに勝てる予想を受け取りたい!

今なら登録するだけで10,000円分ポイントプレゼント!さらに予想不的中時の参加ポイント全保証付き!

参加したその日から無料予想を受け取れます。ぜひ参加して舟券でお小遣い稼ぎをしましょう!

ボートレーサー
bt-varietyをフォローする
競艇バラエティ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました