【競艇】美人ボートレーサー實森美祐!結婚している!?実力や素顔まで徹底調査!

ボートレーサー

「實森美祐(さねもりみゆ)選手がかわいい!結婚しているの?」
「實森美祐さんってどんなボートレーサー?」
「TwitterやインスタなどのSNSはやっているの?」

水上の格闘技と呼ばれるボートレースですが、ひときわ注目を集めるのが美人ボートレーサーの存在ですね。

實森美祐(さねもりみゆ)選手も実力と美貌を兼ね備えたボートレーサーの一人です。今回は、實森美祐選手ってどんな選手?というところから、結婚はしているか、SNSはやっているのか、とプライベートな部分まで深掘りをします。

美人ボートレーサー「實森美祐選手」の素顔について知りたい人はぜひ最後までご覧ください。

[競艇]實森美祐(さねもりみゆ)ってどんな選手?

實森美祐(さねもりみゆ)選手は広島県福山市出身のボートレーサーです。広島県福山市出身のボートレーサーは彼女が一人目。気になる人物像は、周りから「天然ちゃん」と呼ばれ、癒し系の雰囲気が特徴的な愛されキャラのようです。

・公式プロフィール

名前(なまえ)實森美祐(さねもりみゆ)
登録番号4963(119期)
生年月日1996年9月11日
身長・体重154cm・45㎏
血液型O型
出身地広島県
所属支部広島支部
引用:https://www.boatrace.jp/owpc/pc/data/racersearch/profile?toban=4963

今後、活躍する機会が増えれば美人女子レーサーとして注目される機会が増えていきそうですね。

ボートレーサーを目指した理由

「走る姿が単純にかっこよくてボートレーサーになりたい」

實森美祐選手がボートレーサーを目指すきっかけになったのは、父親に誘われた宮島競艇場でレースを観戦したことから。実際にレースを観戦した際、水上を走るレーサーの姿を見て一目惚れをして自分も選手の道を志すようになります。

實森美祐 競艇 
引用:デイリー

その後、高校在学中にボートレーサー養成所の試験を二度受験するも、結果は不合格。しかし、夢は諦めず高校卒業後に三度めの挑戦をして無事合格、晴れてプロのボートレーサーとなりました。

当初、ボートレーサーを目指すことについて両親は反対をしていたようです。ですが、現在では父親がデザインしたヘルメットを使用しているように、全力で応援をしてくれていることが伺えます。

實森美祐選手は結婚している!?

實森美祐(さねもりみゆ) 結婚
画像引用:マクール

實森美祐選手は2022年現在、結婚はされていません。関連する情報も一切なく、公式のインタビューなどでも恋愛面に触れることは一切ありません。

そのため、現在は恋愛よりもレースに全力を尽くしている可能性が高いと言えるでしょう。

ただし、芸能人でいうと田中圭さんが好きらしく、彼が出演しているテレビ番組などは欠かさず確認をしているようです。

實森美祐選手はSNSをやっている!?

實森美祐選手が運用しているSNSはインスタのみです。

實森美祐選手インスタ(sane4963)

Twitterなどはやっていないようなので、彼女の発信を見れるのはインスタがメインとなるでしょう。しかし、更新頻度はあまり多くなく、公開されている写真も多くはありません。

ボートレース公式チャンネル上では、實森美祐選手が出演している動画が多数見つかりました。

實森美祐選手の趣味や好きな食べ物、好きな音楽などプライベートを覗くことができる魅力的な動画が複数見つかります。特に、實森美祐選手とカフェでデートをしている気分になれる動画は男性ファン必見です!

實森美祐選手の成績を紹介

實森美祐選手は2016年11月に宮島競艇場の一般戦にてデビュー。初勝利は2017年12月、平和島競艇場にて行われた一般戦でした。

その後、順調に成績を上げていき、初優勝経験はまだありませんが、B1からA1まで飛び級昇格を果たしています。

競艇予想サイト競艇選手實森美祐-
引用元:艇国DB

2022年現在、58名いる「スター候補選手」のうち15名のトップルーキー枠に選出されたことがあります。今後、初優勝に向け目が離せない選手の一人であることに間違いありません。

2019年に「大腿骨萎縮症」により長期離脱

デビュー当初から新人離れしたレースセンスを見せ、順風満帆に成績を上げてきた實森美祐選手。ですが、すべてが順風満帆に回ってきたわけではありません。

初勝利を上げ、着実に勝ち星を増やし、次は初優勝を狙うという時。2019年、「大腿骨萎縮症」という病気によって、約3ヶ月の間長期離脱せざるをえませんでした。

・大腿骨萎縮症

何らかの原因で大腿骨頭内の骨髄に浮腫が生じて、そのために骨粗鬆症(こつそしょうしょう)になり、痛みが生じたり、たまに骨折を起こす病気です。中年男性や妊娠後期の女性に見られます。レントゲン検査とMR検査で診断しますが、骨折がなければ病名どおり一過性で自然治癒するので、痛みに応じて杖をつくなどの治療を行います。

引用:井尻整形外科

順調に成績を重ねていた段階で、離脱をしなければならない状態の苦痛は計り知れません。ましてや、大腿骨萎縮症という病気は普通の選手であれば「引退」を考えてもおかしくないでしょう。

しかし、實森美祐選手はまったく諦めないどころか、長期欠場明けの復帰戦にていきなり1着を飾りました。それも、6号艇6コースからの進入で初勝利いう驚きの結果です。

通常であれば、レースの感覚を取り戻すだけでも相当な時間がかかるはずです。しかし、このレースセンスの良さは常人離れをしていると言えるのではないでしょうか。

實森美祐選手の年収、獲得賞金

2022年現在、實森美祐選手は女子ボートレーサー獲得賞金ランキング18位にランクイン。

獲得賞金額は15,586,000円と驚きの数字です。

単純に、20代で1500万円以上の年収というのは驚愕の数字ですね。もちろん、それなりのリスクはついて回りますが、ボートレーサーという職業の夢を表しています。

實森美祐選手の師匠は「角ひとみ」選手

實森美祐選手の師匠は「角ひとみ選手」。年間10回の優勝を記録したり、オールスターに何度も選ばれたりと、実力や知名度ともに抜群の選手です。

登録番号3334
生年月日1968/09/16
身長161cm
体重45kg
血液型A型
支部広島
出身地広島県
登録期61期
級別A2級
引用:https://www.boatrace.jp/owpc/pc/data/racersearch/profile?toban=3334

角ひとみ選手が師匠になったきっかけは、實森美祐選手がデビューを飾る節に一緒に走ったことから。角ひとみ選手の走りに魅入られた實森美祐選手から弟子入りをしたいと志願しました。

志願を快く受け入れ、角ひとみ選手にとってもはじめての弟子の誕生となりました。

實森美祐選手の活躍や結婚などプライベートにも目が離せない!

今回は、実力派美人ボートレーサー實森美祐選手について、どんな選手なのか、結婚はしているのか、といったプライベートな部分にも焦点を当てて紹介しました。

實森美祐選手は、
・美貌と実力を兼ね備えた美人ボートレーサー
・結婚はまだしていない
・運用しているSNSはインスタのみ
・師匠は「角ひとみ選手」

コメントにて、「男女が同じレースで対等に戦えること。そして自分が頑張れば頑張るほど結果が出せること。もっともっと強くなって上の舞台で最後まであきらめないレースを続けて、ファンの心に残るレーサーになるのが目標です」と熱く語る様子を見せている實森美祐選手。

今後の活躍を願って応援をしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました